vicimonte’s blog

コツコツと

オリックスバファローズ 曽谷龍平(パワプロ2022再現)

曽谷龍平 

明桜高→白鷗大→オリックス1位

選手紹介

大学No.1左腕

大野雄大(中日)を彷彿とさせるステップ幅の小さいフォームから、真っ直ぐとスライダーのコンビネーションで三振を積み上げるサウスポー。

ボールにバラつきはあるが、四年秋には与四球率1.95にまで改善させた。現状一軍ではリリーフタイプと予想されるが、球種を増やしいずれは先発で活躍したい。

 

能力

 

査定について

変化球

スライダーは一番の持ち味なのて思い切って4に。

カットボールもそこそこ投げていて迷ったのはもう一つの球種。

大学ではカーブやSFFツーシームも投げていたと言うが今回はサークルチェンジを採用。

大学の監督さんが「チェンジアップに甘えないために封印させていた」とコメントを残しており、プロではいの一番に挑戦する球種でもあると思うので付けてみました。

奪三振

4年秋は奪三振率12.65。リーグレベルを考慮しても付けるべき数字かなあと。

荒れ球

与四球率が改善されていたため四球ではなくこちらを採用

 

その他

中日に来そうだなぁとか考えながら作成したので少し甘めの査定です。

 

パワナンバー 13300 31306 79226

 

https://blog.hatena.ne.jp/vicimonte/vicimonte.hatenablog.com/edit?entry=4207112889928752509