vicimonte’s blog

コツコツと

千葉ロッテマリーンズ 友杉篤輝(パワプロ2022再現)

友杉篤輝

立正大淞南高→天理大→ロッテ2位

 

選手紹介

大学日本代表ショート

50m6.0秒の俊足で相手を撹乱させ、井端弘和氏に「大学生で一番上手い」と言わせた遊撃守備でもチームを支える右打ちショート。コンタクト能力も非常に高く、リーグでは打率4割を3度マーク。あまり高くないリーグレベルを差し引いても目を見張る数字である。

パワーレスな一面もあるが本人自身が課題として掲げており、プロで指導を受けることでより高い場所へステップアップできるだろう。

 

能力

 

査定について

ミート

打率4割を3回→リーグレベルを考慮するとこの辺?

走力、盗塁、走塁

足が一番のストロングポイント。多少盛るくらいが丁度いい。

バント○

バントヒットも狙ってくるらしい

守備

井端さんが褒めてたということでギリC乗らないレベルに。Cに乗せなかった理由…?

すまんな。俺には田中幹也がいるんだ…

 

その他

とりあえずは藤岡という越えれそうで越えれない壁を越えないとだな。

 

パワナンバー 13200 51191 56113

 

https://vicimonte.hatenablog.com/entry/2022/10/19/002125?_ga=2.126580109.1895100001.1670707537-278461068.1663074306