vicimonte’s blog

コツコツと

阪神タイガース 門別啓人(パワプロ2022再現)

門別啓人

東海大札幌高→阪神2位

 

選手紹介

“門別”生まれの左腕エースのタマゴ

シンプルかつしなやかなフォームからストレート、スライダー、チェンジアップなどを投じる左腕。

入団会見で本人が語っていた通り右打者へのクロスファイヤーが一番の持ち味。強打者が打席に立っても臆することなく懐に投げ込んでいく。制球力も高校生レベルではかなり高く四球四球で崩れるようなことは少ないだろう。

奪三振能力に磨きをかけ、狙うは未来の左腕エースの座。

 

能力

 

査定について

スライダー

3でも良かった気はする。

クロスファイヤー・対左

右打者のインにズバッ!!っていうイメージ査定。左打者へのコントロールがどうたらみたいなのも見た。

ナチュラルシュート

ツーシームを投げるやらナチュラルにシュートするやら色んな情報が錯綜としてたけど変化球は個人的にこの形が好きなのでナチュラルシュートの方を採用。

 

その他

ワイ「能見の背中を追う感じで背番号は14かな!」

岩貞「俺の番号やで〜」

ワイ「」

 

パワナンバー 13200 51048 03856

 

https://vicimonte.hatenablog.com/entry/2022/10/19/002125?_ga=2.200148846.1120400750.1670412649-278461068.1663074306