vicimonte’s blog

コツコツと

中日ドラゴンズ 村松開人(パワプロ2022再現)

村松開人

静岡高→明治大→中日2位

 

選手紹介

六大学一のヒットメーカー

卓越されたコンタクト能力で右に左にヒットを量産する明治大学の主将。

161打数で僅か九つと、大学の四年間では三振は殆ど無縁の存在。それでいて四死球は19個選んでいるため彼のゾーン管理能力の高さがよく分かるだろう。

ホームランこそ少ないものの当てろ転がせのバッティングスタイルではなく、しっかりと強く振り切りツーベーススリーベースも量産。塁に出たら自慢の快速で相手を惑わし、二塁守備も及第点。

サバイバルマッチとなるであろう二塁の定位置争いに一年目から負けるつもりは一切ない。

 

能力

 

査定について

ミート

1年目からDはちょっとひよった。

守備力・エラー

一年目は結構苦労するかも。荒木雅博氏がしっかりシゴイてくれるでしょう。

粘り打ち・選球眼

村松のストロングポイント。

流し打ち

ヒットメーカー要素

パワター

大島と同じ目が一番似てるけど従姉妹なら

大体似てるんたゃう?

 

その他

阿部が消え、京田が消え、村松にかかる期待とファンの視線は尋常ではないだろう。しかしここは村松開人。流石は俺が惚れた男、立浪和義が惚れ込んだ男。岡林とともにヒットを打ち出の小槌の如く量産。はい新人王。はい最多安打。はいベストナイン

 

パワナンバー 13500 31099 53945

 

https://vicimonte.hatenablog.com/entry/2022/10/19/002125?_ga=2.200148846.1120400750.1670412649-278461068.1663074306