vicimonte’s blog

コツコツと

広島東洋カープ 内田湘大(パワプロ2022再現)

内田湘大

利根商業高→広島2位

 

選手紹介

可能性膨らむ群馬の怪物

懐の深い柔らかなスイングからレフト方向にもライト方向にも長打性の当たりを放つスラッガー。積極的にスイングを仕掛けていき、目標選手像は鈴木誠也か。

走力もそこそこある上に最速149キロのピッチャーとして活躍するレベルの肩力も魅力。高校時代は投手兼任の影響でファーストのみを守っていたが、その爆肩でサードや外野の可能性も膨らむ。秘境・由宇で己を磨き未来のトップスターへ。

 

能力

査定について

肩力

投手評価の球団もあったしね

初球

ソフトバンク・福元スカウト

 「打撃を評価しています。初球から振りにいける打撃スタイルは魅力。去年の秋頃からの評価を上げてくれたと思います。」

三塁、外野適正

NEXT鈴木誠也

 

その他

 

そんな彼の信条は「常に全力」。例え、追い付かないようなボールでも1%の可能性があれば、果敢に飛び込んでいく。そのため、救援の場面でマウンドに上がる時、いつもユニフォームは泥だらけ。その姿は、小学生の頃から変わらない。

 

そんな「常に全力」というプレースタイルの裏には、父の存在があった。父・清司さんは、大学生のときに不慮の交通事故で頚椎を損傷、首から下に重い麻痺が残り、車いすでの生活を送っている。父も、元高校球児。息子たちがプロ野球選手を夢見てひたむきに練習する姿を嬉しく思う一方で、キャッチボールの相手もできないもどかしさがあったという。

 

「私が一緒にキャッチボールとかしてあげる事が出来なかったので、ネットの加工くらいであれば出来るかなと思った」

 

小学生の頃、父は家でも思いきり練習ができるようにと、家族に内緒で中古のピッチングマシンを購入し、庭に設置。距離が足りず、対角線上に置くことにはなったが、子どもたちのために即席のバッティング練習場を作った。

 

こりゃ大物になるよ(泣)

 

パワナンバー 13400 31079 53935

 

https://vicimonte.hatenablog.com/entry/2022/10/19/002125?_ga=2.200148846.1120400750.1670412649-278461068.1663074306