vicimonte’s blog

コツコツと

福岡ソフトバンクホークス 大津亮介(パワプロ2022再現)

大津亮介

九産大九州高→帝京大日本製鐵鹿島→ソフトバンク2位

 

 

選手紹介

イケメンワンシーマー

ほっそりとした体からストレートと緩めのスライダーを投げ込むイケメン右腕。今年に入り打者の手元で落ちるワンシームを習得し投球の幅が広がった。

都市対抗でも結果を残しているが、三振が少なく被安打が多いのは不安要素で、線の細さも含めて社会人ながら素材型。

日本製鐵鹿島の先輩である大貫晋一(DeNA)を目標に鍛錬を積み、高校時代の同級生であるサッカー日本代表の冨安健洋に劣らぬ活躍を誓う。

 

能力

 

査定について

変化

最初は3球種の予定でしたが、大津投手の映像見ていると脳内に「4球種にしろ…」とのお告げが聞こえました(ゆるして)

ワンシーム

Hシンカーをやや速くやや小さく。己の第六感のままに。

ノビ、軽い球、一発

球威不足要素

緩急○

ソフトバンク・宮田スカウト|22/10/25

 「緩急を使えるのが一番。球速帯の違うボールを使えるから、先発・中継ぎどちらでもいける・将来は東浜、板東に追いつけるように」

 「一番は緩急が使える。タイプで言えば、東浜や板東。細身ながら強いボールが投げられる」

とのことです。

 

その他

お前らソフトバンクホークスのことブサイクとか言ってるけど、板東とか大津とか普通にカッコいいし、今宮だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。ていうか柳田ですら実際に見たらオーラがあってカッコいいよ。 和田なんかイケオジの色気ムンムンだし、ガルビスも守備が上手い。

 

パワナンバー 13400 91111 56110

 

https://vicimonte.hatenablog.com/entry/2022/10/19/002125?_ga=2.140710454.52111428.1669890023-278461068.1663074306